2015年7月17日金曜日

雫石町はソバの町?

今日は雫石町にあるお蕎麦屋さんをご紹介します。

ここ雫石にはお蕎麦のお店が7軒以上あるってご存知でしたか???

お蕎麦は基本的には美味しいそば粉と美味しいお水とオーナーさんの愛情で味はきまりますよね!

ということは・・・

雫石にはこの全ての条件が揃っているから美味しいお蕎麦屋さんがたくさんある!

ということになりますね^о^/



今日はたくさんある美味しいお蕎麦屋さんのなかから国道46号線沿いにある「山重(やまじゅう)」さんをご紹介します。

山重さんのお蕎麦は蕎麦本来の味が楽しめる「十割そば」とのどごしツルツルの「二八そば」の二種類を打っています。

十割蕎麦ってお家でつくると見事に!ボソボソになってしまいますが、山重さんのお蕎麦はやはりプロの職人技です。



蕎麦本来の美味しさと見た目の素晴らしさを味わうことができます。

毎年秋ごろには「つけキジそば」が登場!!

温かいお蕎麦には二八そばが提供されますが、期間限定のメニューに会えるのも嬉しいですね!

乞うご期待!!!



つけ汁にもこだわりを持って作っているオーナーさんに是非会いにきて下さい^^(つけ汁はナント・・・1ヶ月かけて作っているんです~スゴッ!)

勿論、山重さんも「雫石町プレミアム観光旅行券」が利用できます。

観光・温泉を楽しんだあとは、雫石のお蕎麦を食べてね!!\^о^/

あ、お泊りはホテル森の風鶯宿へ!(笑)

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/morinokaze

0 件のコメント :

コメントを投稿