2015年7月13日月曜日

雫石町のお米「ひとめぼれソフトクリーム」?

雫石町内にある唯一の道の駅をご紹介します!

国道46号線を秋田方面へ向かっていくと・・・

「道の駅 雫石あねっこ」さんがありますよ。



ここにはキャンプ場、売店、お食事処、そして!日帰り入浴施設が揃っているんです!

ここでの時間の使い方はいろいろ、

「温泉に入って、キャンプを楽しむ!」アウトドア派、

「温泉にゆったり入って美味しい食事を食べて一日のんびりすごす」癒し派、

「温泉に入って、地元の産物や民芸品などを買う」観光派などなど・・・

道の駅に温泉!?って珍しいですよね~

ここは「橋場温泉」といって美肌の湯なんです。

入ってみるとちょっとヌルッとしますが、これが美肌のもとですかねо^^о

そして、ここには地元で採れた野菜や加工品・お酒も販売してるんです。

雫石のおいしい~雫石牛もここで食べることができますよ!!!

私のオススメ(独り言です)

ここでしか食べることのできない、「ひとめぼれソフト」がおすすめです^^

お米の味のするソフトクリームですよ!

そして、そして雫石で栽培している「わさび」も美味しいですよ~

一日、ゆったり楽しめる「道の駅 雫石あねっこ」へ来てくださいね!



もちろん!!!

「雫石町プレミアム観光旅行券」も利用できますヨ!!

みんなで行こう~\^о^/ オーッ!

そしてお泊りはホテル森の風鶯宿へ!

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/morinokaze

0 件のコメント :

コメントを投稿