2015年9月1日火曜日

みちのくD級グルメ?

D級って・・・

まあ、何級でもいいんですが、今日のネタは ▼


なんじゃこりゃ???

ま、ジェラードというか、シャーベットかな。

岩手・秋田では皆さんご存じ?かもしれない、アイスです。

日よけの大きなパラソルが目印。

『パラソルアイス』と書いてありますが、

『ババヘラアイス』とか『ババアイス』と呼ばれています。

ババは、おばあちゃんのババです。


そして ▲が、ババ本人です。

なんと秋田の男鹿から、雫石くんだりまで・・・お疲れ様です。

そして、アイスが ▼


すいません。

写真撮るのを忘れてなめちゃいました。

本当はもう少しボリュームがありました。

味は、なんというか、懐かしい味。

昔のアイスって感じです。

寒くなるまで、土日限定で御所湖の道端にいます。

ぜひ、食べて!とは言いませんが、40歳以上の方には懐かしいかも。

土日に出没します。

0 件のコメント :

コメントを投稿