2015年5月3日日曜日

花畑

こんにちは(・∀・) 担当者Sです。

今日は、近所の菜の花畑を紹介します。

ホテルから、車で5分ほどの場所にあり通勤途中に通るので、写真を撮ってきました。


 (´∀`) 綺麗ですねぇ~。

ここで、皆さんお気付きでしょうか?

この写真の中に「ホテル森の風鶯宿」が写っていることに。

写真の丁度中央のところに小さくですが、

ホテルをバックに菜の花畑を撮ることが出来ました(;´∀`)

ここでちょっとマジメに紹介です。

雫石町では、「しずくいし・菜のテクノロジープロジェクト」という地域資源の有効利用に
よる資源循環型社会の構築を目指す活動があります。

このプロジェクトを積極的かつモデル的に進めるため雫石町内の農作業受委託組織で
構成する雫石町水田利用作物担い手協議会に「菜の花栽培モデル推進班」を立ち上げ
菜の花の栽培、菜種の収穫・乾燥調整作業を実施しています。

プロジェクト事業を一層進展させようと雫石町内の転作田の約16haとコテージむら内の約5haに菜の花を栽培をしており、今日はその一部を紹介させてもらいました。

※しずくいし観光協会「雫石菜の花情報」 

菜の花は今月の20日頃までが見頃とのことでした。

☆5月のおすすめプラン☆はこちら↓↓↓↓↓ 

ぜひ、雫石の菜の花をご覧になりに来てくださいね( ・∀・)ノ
                                                            担当者S

0 件のコメント :

コメントを投稿